2016/10/06

ブログ初心者によるWordPress改造大作戦[ブログ運営No.4]

会社辞めてからようやく時間ができたので、ずっとやりたかったブログのリニューアル作業を行いました。 ネット上に膨大にちらばるブログの中からこのブログを見に来てもらっているんだから、出発前にもっと見やすく、操作性の良いブログ … −続きを読む−

2016/09/22

Amazonとか楽天のアフィリエイトを手軽にやる方法[ブログ運営No.3]

世界一周しようとする人は、自己顕示欲が普通の人より高めなので(すみません)、 準備でこんなイカしたカバン買いました! このガジェットが凄く便利でした! これが私の人生を変えた本です! なんてブログでドヤ顔で叫んで紹介した … −続きを読む−

2016/09/21

Google Adsenseとの死闘[ブログ運営No.2]

ブログを作成すると、どうしてもアフィリエイトというものに手を出したくなります。 多くの人はせっかくブログを書くならお小遣い稼ぎくらいできないもんかと考え出します。 人間の欲望は果てしないのです。 ここで、アフィリエイトの … −続きを読む−

2016/09/19

旅のブログの始め方[ブログ運営No.1]

世界一周する人であれば、一生に一度しかないような冒険をする訳ですから、SNS等何らかの形で情報発信したくもなります。   手っ取り早いのはfacebookとかですが、カスタマイズとかほとんど出来ないし、もろにリ … −続きを読む−